トップギア

徐々に夏が近づいて来ましたね。

そうです、徐々に暖かくなって来ました。

昨年のように常識外れの「真夏日」が続くのでしょうかね?

まぁ、夏なのかどうなんだか分からない中途半端な「夏」よりも、どうせなら「夏!!」という感じじゃないと季節を楽しめないので、やはり夏は暑い方が良いと思うのです、はい。

まぁ、確かに蒸し暑いのは嫌なんですけど、こればかりは自然が行うことなので人間ごときが何かできるはずもなく、それが「温暖化がどうの」などと小難しいことではなくね。

ただ、今はオフィスやコンビニ、ま・と・も・な飲食店なんぞもエアコンが効いているので快適ですよね。

その逆行を行ってるのが一部?の丸か店舗です!!(笑)

一応、エアコン店は5店舗中3店舗(意外?)。

「てまひま」→エアコン快適数85%

「まるふじ」→エアコン快適数58%(一部、効いてない場所やエアコンそのものが調子悪い時がある)

「本店」→エアコン快適数40%(やはり煙が出ると窓を開けるのと七輪が目の前にあるので・・・・・)

「支店」→エアコン?のようなものが。(あとは、ひたすら扇風機&冷風機を駆使し、”白木”の創意工夫に期待)

「にんにく唐がらし」→エアコンなし!!(けれど、換気が良いので煙も引くのが早く、その分、熱も換気が排熱してくれる。また、大型の冷風機が2台あるので、きっとこの夏はそこまで熱くはならないかな?)

と、今書いてて、ふと思ったんですが、「ある意味営業妨害をしてると思われる?」かも知れませんが、大丈夫ですから!!マジで大丈夫ですから!!

えっ!?「何が大丈夫か?」と?

それは、よく分かんないけど、とにかく大丈夫だから!!(笑)

追記 「エアコンで冷え込んだ体を大切にしたい!!を願い続ける、(有)丸か加藤商店です」(って、なんの企業CMだよ)

まぁ、キンキンに冷えた店での飲食は楽しめませんよね?だって、真夏に何かを羽織ったりブランケットなんかを掛けるのってナンセンスじゃないですか!?(使ってみたかったー、ナンセンスを)

「夏は暑いもの」と割り切ることも大事だよね。(言い訳)

PAGE TOP