トップギア

絶対も永遠も完璧もない。

と、思っています。

なので、軽々しくこの言葉を信用しません。

子供の頃や若い時は「絶対だって!!」とか「永遠な!!」「完璧よ!!」などと日常で口にしていたけど、それって単なる世間知らず、責任を取るようなことがなかっただけ。

別に、責任を取るのが嫌だとか怖いとかではなく、やはり人間はその時々や立場や環境で変わるのはお互い様と言うことだしね。

例えば、身近な例で言うと「絶対に明日は遅刻するなよ!!飲みに行かないで真っすぐに帰れよ!!」「はい、今日は飲まないで真っすぐ帰って早く寝るので絶対に遅刻しません!!絶対です!!」ホアン♪ホアン♪ホアン♪翌日。

「お前よ、昨日あんだけ絶対に遅刻しないって断言したよな!?ダメ押しで絶対です!!って、ドヤ顔までしやがってよ。なによ、飲みに行ったのか!?」

「いえ、昨日は飲まないで帰りました。」「寝れなかったのか!?」「はい、なので家にあった缶ビール500を2缶ほど飲んだだけです」「飲んでんじゃネーか!!」「けど、飲みには行ってません!」「そこじゃネーって!!」「もう、今度から会議の前の日は永遠に絶対飲みません!!」ってな感じね。(笑)

まぁ、「人間だから」などと綿あめにハチミツをかけて食べるような寛容さはまでいらないけど、最初から約束を破ろうとしたり、裏切ろうとは思ってないけど結果的にね。

この歳になると、絶対とか永遠だとか完璧と言う言葉が空虚に感じるし、逆に疑念を抱くんですよね。それだけ純粋さが無くなったってことなんでしょうね。。。。。

追記 本日は「欽ちゃん本店」は休みですが、「欽ちゃん支店」の15周年はやってますので、本店しか行ってない方はこの機会にいかがですか?

現在、「にんにく唐がらし」夏に向けてメニューを一部変えようとすすめています。せっかくの「焼肉屋の夏」なので、「肉、肉、野菜、肉」とエバラのCMみないな感じで行こうかと。(笑)

PAGE TOP