トップギア

いや~、うまくは行かないもんだね。

けれども、結局はやるしかないのでやるしかない。

面白いもんで、何か事が起こる時には「同時多発的」に起っちゃったりします。しかも、事前に教えてくれもしませんしね。

ここで、引くか?一歩前に出る気持ちを持つか。

でも、どうせ黙ってても解決できないのならば、一つづつからでも処理していくしかないもんね。

あとは、一人ではなく協力してもらえるならそうしてもらった方が良くて、変に意地を張らない方が良い。

けど、色々と物事が起きる時に2つ、3つは平気で現れるのって勘弁して欲しいよね。せめて、いついつ頃にはこうなるよーってならんのかね。(笑)

それだからこそ、今できることを先延ばしにしないとか、今日やれることを「明日で」などとしないで、やれる時に少しでもいいのでやっといた方がいいんだよね。

追記 そうだ、やはり仕事が遅い人や中途半端な人の殆どが「後で」なんですよね。

人間の力ではどうしようもないこともあるけど、人間の努力や工夫や知恵で出来ることも結構あるよね。

「貴楽」、デカい。(笑)

PAGE TOP