トップギア

『お気に入りの遊び』

そうです、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは『お気に入りの遊び』なのです。

「思い出の遊び」ではなく、『お気に入りの遊び』なので、少し思い出して見ます。

元来、あたくしはスポーツ万能な”アニキ”とは違い「プラモデル作り(不器用なので、セメダインをベタベタにして指紋は付くわ、タイヤやキャタピラが回らないほどガチガチにくっつけたり)」、「川で釣り(友達の振りかぶった竿でこめかみに釣り針が刺さるわ、川を歩いていて急な深みにはまるわ)」、「アンパンボール野球(打ったボールがピッチャーをやってた一つ下の顔面にぶつかってお母さんが謝罪を求めて家に来るわ)」と、『お気に入りの遊び』は常にリスキーでした。

けど、思えば想像力豊かだったので、雪山で一人で基地遊びや(かなりの独り言で)、鼻歌を歌いながら自転車を漕いだり(気が付けばパンツ一丁で、しかも前が黄ばんでたり)、家で一人戦争ごっこ(敵味方と一人四役くらい)が『お気に入りの遊び』でしたね。

遊びではないけど、空き家へ行くとエロ本が散在していて、そこに友達と行くのも小学生の頃の楽しみでしたね。(コラッ!)

追記 思えば、その頃から「戦争ごっこ」⇒「サバゲー」に繋がってたんですね~。

あ~あ、一体どこへいっちまんだろうね。柳ジョージ&レイニーウッドの「フェンスの向こうのアメリカ」って歌があるんだけど、その歌詞の中に「あばよも一言もなく消え失せたあの頃」ってあるんだ。

ほんとだよね。

でも、今回は「夏」なので、こっち。(違うのかい!)

あっ、超お気に入りがあった!!「スカートめくり!!」(クソガキ!)

PAGE TOP