トップギア

ピンポ~ン、仕事の時間ですよ。

事件は日曜日の午後に。

土曜日に飲み過ぎて、一応シャワーと歯を磨いてそのままソファーで寝てしまいました。起きると14時。これいかん!ベットで寝ようと寝巻に着替えて、いざ寝ようとしたら「欽ちゃん本店」の”忍”から着信が。

「お休みの所、すみません。”しんさん”がまだ店に来てないので、住所と部屋番号分かりますか?」「寝過ごしてるな。住所は分かるけど部屋番号までは。」「そうですか、取り敢えず”山さん”ににんにくに入ってもらいます。」「わかった」と言い、もう一度ベットに。

「いや、寝てる場合じゃネーや!」と飛び起きて、寝巻の上にジーンズとパーカーを羽織りキャップを被って車へ。”しんちゃん”のマンションを手配したのはあたくしなので部屋番号は分かりませんが、部屋の位置は分かります。

「ピンポーン!」「はい。」「仕事の時間ですよ。」「はい。」「仕事の時間ですよ。」「えっ!?ガチャガチャ、あっ!!社長!!!」「仕事の時間だよ。」と、あたくし驚くほど冷静でしたね。それで”しんちゃん”を車に乗せて店まで送りました。

ムカつくわ〜、このジィジィー!!

その間、「忍&すーさん&ひなちゃん&瀬口&細B」と各方面でてんやわんや。”ひなちゃん”はキャンプから帰って来て静養しようとサウナなんぞに居た時に緊急連絡。「ひなちゃん?いま、”しんちゃん”を店に送り届けたから大丈夫だよ」「いま、私も店に向かってるので一応顔を出してきます」(いい子だ)

あたくしも、「やれやれ、これで少し寝れる」と思いつつ、起きてからお腹が空いた時の為に「しゃぶしゃぶセット」を買っていると、何やら大通20丁目辺りが賑やか。

「あっ!今日は裏参道祭りだ!!」

で、次の瞬間LINEで「ひなちゃん、今日は裏参道祭りだよ。行く?」速攻で「行きたいです!!」と言うことで、「しゃぶしゃぶセット」と車を家に置き、20丁目の入り口で待ち合わせをば。

左下でハイボールを片手にカレーパンを持ってるのが”ひなちゃん”。因みに、右の奥の浴衣姿の方と時々目が合っており、「”ひなちゃん”、あの女性、俺のこと気に入ってるんじゃないかな?」と聞いてみるも、「そうですか」で終了。

なんでも小学生の時に皿回し大会で1位を取ったとかで回していました。その後、「おごじょ」の”尚吾”と常連さん達と会い、”尚吾”が「すしか肉で迷っています」などとふざけたことを言ってるので「肉だろ!!」と「にんにく唐がらし」へ。

二日酔いの上に寝不足で寝巻きまで来て、一体あたくしは何をしているのでしょうか?結局、焼肉を食べた後に「すし」を食べに行きました。(”ひなちゃん”は半分寝てましたけど)

追記 まぁ、色々とありますが本日も(有)丸か加藤商店は絶賛営業中です!!

土曜日に美園にある芦別の先輩の居酒屋へ行きました。最初は「ちょっとちょっと」という名前で、「店名を変えたんだ」と。変えた店名は「ちょっとちょっと2」(笑) で、このほどリニューアルをして「洋風居酒屋ちょっとちょっと2」になったと言うので、行って来ました。

考えて見ると、洋風を作れる人も居ないし、そもそも先輩も料理は出来ません。だから、カニ。

”山住”が「ボトルキープなんてしないで、飲みきりをボトルにした方がいいですよ。」とアドバイスをしたら、飲みきりボトルが無かったようで、結局、このビーカーに入って焼酎が出てきました。500mlを2杯、計1000mlを飲んでススキノへ。きっと、二日酔いの要因の一つですね、このビーカー。

PAGE TOP