来たよこれ。↓

どこかで会ったか?誰かに似てるよね?と言った具合に、この画像を見て思う人もいますよね。又は「さるの赤ちゃんか?」とも。答えはNOです。
これはね、メキシコの洞窟で撮影された妖精の「チャケネ」です。はい、もう一度書きますが「チャケネ」と言う妖精です!!この「チャケネ」はもともとは「マヤ文化の神話」に出て来るんだとか。

なんか、腕を組んで偉そうだな。(メキシコのゴブリンとも呼ばれてるんだとか)
で、コイツ、じゃなくこの妖精さんは「自然の守護者」で森に住む動物たちとコミュニケーションを取れるんだとか。で、このたび詐欺師じゃなく「TikTokユーザーのパコ・アルテアガ氏」だとか言う人が撮影に成功しただけではなく、「チャツネ」じゃなく「チャケネ」の鳴き声も入っているんです!!!
これは凄い!!凄くないですか!? あっ、これはもしかして宇宙人!?

ほらね!!
では、あたくしの推測では

何か悪さをして生き埋めにされたんじゃないでしょうかね、2000年ほど。(ホンマかいな)
それにしても”メキシコ”と言う国は不思議なことが多い国ですね。
例えば「走りながら人間に変身する犬」が撮影されたりとか↓
ほらね。これ、中南米で鳥獣に変身する能力のシャーマン(もしくは悪魔)「ナワル」なんだとか。

こいつもベロなんか出しやがってなめてますよね。(コラッ!!)
ならば、日本を代表して

今後はシーサーの撮影に成功する人も近いんじゃないかと期待を寄せていますよ。(笑)
追記 すいませんね、どーでもいいこんなデマに付き合わせてしまって。(コラッ!)
はい、では本日は「カトちゃんペッ!!の知って得するコーナー」もどうぞ。家やお店のトイレでも簡単に掃除できますね。「キッチンの排水口の掃除」には”小野寺さん”が来たら「重曹と酢」を貸してもらいましょう!!(笑)
こんなにギャラリーが居たら緊張するだろうね。って、このコンドルの中には人間が入ってますよね?(よしなさい)