2026年の「大寒」は昨日の20日でした。
どうりで冷えましたもんね。
けどね、2月3日(火)まで「大寒」なんですよね。

「犬寒」?
2月3日は「節分」、そして「厄払い」がギリです。
天気予報で「冬将軍はしばらく居座りますね~」とお天気キャスターの方が。
握力グリップなんぞを握りしめてスクワットをやりながら聞いてて↓


「冬将軍!?なんか偉そうな名前だな」などと、「大寒」の寒さ話より気になって仕方がない。
「冬将軍」・・・・・って?

な〜んだ、サンタクロースもどきじゃネーかよ。(コラッ!)
やっぱ、「冬将軍」はこんな感じじゃないと。

コエーわ!!
話はかわり「厄払い」なんだけど、ちゃんと行く日にちを決めないと過ぎてしまいそうです。
多分、土日は混んでるので避けたいけど平日は平日で面倒くさい。(知らんわ!)
近くの「三吉神社(三吉さん)」でもいいけど、何となく「厄払い」なら「北海道神宮」かな~と。(しか、行ってないし)
何年か前に、あまりにも良くないことが続いたので”中川”と「厄払いに行くか?」となり、二人で「北海道神宮」へ行きました。

まぁ、気休めかも知れないけど”中川”はどう思ってたか知らないけど、「藁をもすがる思い」ね。
結果・・・・・、なんと!なんと!速攻で、速攻で・・・・・。

まぁ、でも人生において今回が最後の「本厄」なので、記念のためにも行ってこようかと。
万が一、ギリなら「三吉さん」で思いっきり厄払いしてもらおうかなとも。
そう、これまでの人生と今と今後の分をこの世のものとも思えないような大々的な「厄払い」をさ。
例えば、エクソシストに出てくる神父さんほどの力を持つ神主さんとか、

正真正銘の処女の巫女さんを大勢集めて↓

だから、本当に処女かどうかあたくしが直接面接と検査をしますけど何か問題でも?(捕まっちまえ!!)
追記 まぁ、”丸か”でも十分に「厄払い」出来ますよ、根拠はないけど。(地獄へ落ちろ)
取りあえず、男女問わず”本厄”の人たちで「厄払いツアー」なんか面白そうじゃない?
ない?(だろうね)
あっ、ネットで「神主さん」の資格なんぞを買ってお店でやろうかな?(あるわきゃネーだろ、このタワケが!!)
巫女さんは“丸か”の女子スタッフだけど。(罰当たりめ!!)
先日、久々に店に顔を出せました。
「また、今度頼むね!!」
「分かりました」
やるかい。



