行けましたよ、髪を切りに。
基本、あたくしは月に一度は髪を切りに月寒まで行くのです、はい。
今回は、1月下旬予定でしたが、なんと!37年もの間、髪を切ってくれてる同じ年でもある”そめちゃん”が足を骨折しました!!

なので、一か月半もの間我慢することに。
その間、自分でちょこちょこ切ったり、すいたり騙しだまし。
営業を再開した時に連絡くれるようにすればよかったけど、奥さんが電話で出ていて取りあえず「そうですか~、それはお大事に伝えといてね」とだけ。
なんか、言えませんでした。
で、先週の11日に電話するとやってるはやってるけど人数制限で最短で18日の水曜日だと。(ハァ~)
後ろ髪は伸びてキャロルみたいになってるし、

横もボリーミーになるし、

もう限界と言うことで、先週の土曜日に眉毛を剃るカミソリで思いっきりすいてやりましたよ。
で、鏡を見ると、見ると・・・・・「ハゲ」が出来てる。
いや、ハゲではなく一部をすき過ぎて髪の毛が途中で切れてしまってハゲのように見える。
どうにか、ならないかと工夫をしてたら「にんにく唐がらし」の”しょうや”からので電話で頭に来て開きなって思いっきり「すいたれー!」と。
すると、また違う所に「ハゲ」。
指摘される前に自分から言ってやりましたよ!!(逆切れかよ)
待ちに待った18日(水)、一応「お見舞い」を持って久しぶりに”そめちゃん”の所へ。
”そめちゃん”、車いすでお出迎え。(立ちっ放しは痛むんだとか)
折った経緯やお互いに気を付けないとだめだよね。などとハゲ?まし合って店を後に。
その日は気づきませんでしたが、翌日鏡を見ると、見ると、
もみ上げの上の方が左右違う、違うのよ。
こっちがいつもの感じ↓

三角の所。で、なんか違うのが↓

なんか、入りすぎてるような、鋭くなってるような。
昔は、左右のもみ上げの形や位置が違ってました↓

こっちは↓

こっちは自分で何とか直せるけど・・・・・。
仕方ないよね、病み上がりだし、慣れない車いすでのカットだったから。。。。。
追記 自分で何とかしようと思ったけど、絶対に坊主にしなきゃならなくなるのでやめときました。
本日は、「丸かの今夜のも一人バックドロップ!!」だからね。



