トップギア

はい、今日から4月!!

そうなんだよね~、今日から4月だもんね。

あたくしは、節目を気にしてる所があるので、今日から履物やカミソリの刃など3月いっぱいまで待って心機一転今日から変えます。(古風な奴です)

先日、久々に同級生が集まり今年「還暦同窓会」について話し合いましたよ。

大体いつも話すには話すけど、とっ散らかってしまい”うやむや”になって終わるんですが、今回は10月11日(日)13時に決定!!

10日(土)、11日(日)、12日(月)と三連休の中日が集まりやすいかと。しかし、場所が問題で「還暦祝いだし、最後だから温泉とか」と、

勝手に最後にして女子と一泊したい”外山君”や「決まればどこでもいいよ」と、時の流れに身をまかせる”工藤”など・・・・・。

あたくし的には、下手に連休に温泉なんかに行っても高いし、大部屋などで何時間も皆で集まれる場所もないだろうし、それに外国人も多いので気乗りしません。

札幌の人は帰れるけど、本州や地方から来る人のことも考えるので中々大変でしたが、前々から提案していた「てまひま」の屋上で一次会を。

二次会をそのまま降りて来て「にんにく唐がらし」で行うことに決まりました。(天候が悪くても大丈夫だしね)

13時から少し薄暗くなるまで「べーべキュー」なんぞをやり、その後は火を囲みながら思い出話を話し合おうかと。(まぁ、その前に話尽くしてるけどね)

”外山君”が何かのタイミングでスイッチが入ってしまい、遅れて来た”内藤君”に暴言を吐きだしました。(どうした?”外山”)

”外山君”、「あれ、昔、白石の内藤の家に泊めてもらったら、もう痒くて痒くて寝れなくて夜中に起きたのさ!ノミさノミ!!」

あたくし、「外山、ノミじゃなくてダニだろ!?」 「そう、それ!ダニさダニ!!内藤、覚えてるべ!!」

”内藤君”、「白石?南郷に住んでた時かい?」

”外山君”、「わかんないけど、泊ったべや!!ノミ、いやダニさ、ダニ!!」(どうしたもんか)

”内藤君”、「外山なんて泊めた覚えないぞ」

”外山君”、「ウソつくな!泊ったべや!!俺が痒くて痒くて起きてるのに内藤は平然と寝てやがるのさ!!」(だから、どうした”外山”)

もう、何にスイッチが入ったのか?”外山君”、目を血走らせながらよく分かんない話を持ち出して来て、女子に「外山、怖い~!!」とか、

「外山、大丈夫?色々と大変なのかい?」などと言われる始末。(笑)

すると、”内藤君”も何か反撃しなきゃいけないと思ったのか、「あの部屋さ四隅に幽霊が出るのさ」と、要らんことを・・・・・。

まぁ、久々に「外山、しろーくん、恵美、黒川、工藤、西けん、内藤」と愉快な仲間たちで色々と話せて楽しかったです。

何より、日時と場所が決まってよかった。(会費も)

さぁ、次に会うのは”平場”が来るときか「エスコン」で高校野球を観る時かな?と。

追記 半世紀以上の付き合いだもんな~。(笑)

「お〜い、色々とあったけど、何とか元気でやってるからな。」と、この頃のあたくしに言ってみる。

長年、勤めた会社を一区切りされた方、本当にお疲れ様でした。

また、今日から新しい環境で働く方、さらなる新しい発見をして下さい。

今年度も、どうぞよろしくでした!!

PAGE TOP