あいやー ワカサギ釣りって難しい

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

昨日念願のワカサギ釣りにいってきました。

朝 6時45分に集合

そこから石山通り真っ直ぐ向かい

とれた小屋 藤井農場さんにお邪魔いたしました。

茨戸でのワカサギ釣り体験の始まりです!

意気揚々 やる気だけ一流

あんまし触りたくない「さし」(ぷにふにのえさ)を触ったりさわんなかったりして

氷の中にぽちゃ

しかし寒い 張るタイプのカイロを全身に10枚は着けて着ぶくれしてるくらい色んな物を着込んだ自分ですが氷の上は足がしびれるほど冷たく そして寒くて 腹も減ります。

今回レクチャーしてくれるのが

釣り人の すーともさん 

と うちの嫁さんも参加(経験者)

… しばらく経ってから 「トイレ行きたい」

寒いんでやたらトイレが近い 後カイロ足にもっと張りたい

戻って見ると まじか!

一匹釣れてる!

すーさんすげーな!

しゃー! 釣るぞー!

停止画像の様に動かないので

どんどん寒くてなります 

すーさん ヒット!

「今日は渋いな」

その台詞が渋い

同じビニールハウス内にいる相席の一人できてる女性も

「ここで釣れなければ釣れる気がしない」

渋いっ!

しかし釣れねー

白木嫁 ヒット!

「うぐいだ」

すーさんいわく うぐいは食っても臭いしうまくないし 邪魔なやつ 

すーさんヒット!

白木嫁もついにワカサギヒット

あいやー 同じ条件なのに釣れねー

三時間後

おっ 遂にきたか!

手元に今まで味わったことの無い「ピクピク」という感覚 さっきまでのは錯覚

巻き巻き巻き巻きリール巻き巻き

釣れました すーさんの仕掛けが!

「お祭り」という釣糸同士がからむ状態です

あいやー あれ? 

ついでに ワカサギが一匹背中に針が刺さって釣れた!

遂に釣れたー!タイムは3時間

なめてた こんなに過酷とは考えてなかった

すーさんありがとう道具全部貸してくれて!

すーさんの邪魔ばかりした 「うぐい」もありがとう 君のお陰で停止画像の用な自分達に動きが戻りました。

白木嫁は隣で「お腹空いたね」と何度も何度

寝落ちしそうな自分を構ってくれてありがとう 後でラーメンな

これから実家の美唄市に帰ってめいっこにお年玉渡して 実家の除雪しないとと思うと

あわわ 時間が無いんですよ 

すーさんラーメン今度おごります!

そのまま急いでかたして 今回はここまで!

来週は手稲ホリッパで冬キャンプです!

関連記事

PAGE TOP