冬キャンプやってきました

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です

前田森林公園の近くに去年オープンした

キャンプ場ホリッパさんにお邪魔しました

すげー寒かった。

でも冬のりんとした空気が気持ち良くてまさに非日常的で最高でしたよ!

何せ気温マイナス5ですから薪すらつきずらくガスバーナーやライターも激熱のカイロで暖めながら使いました

寒くなるとガスはつきが悪くなるですよね。

謎の暖めかた 熱々の日本酒がどうしても今飲みたい!

昼の3時から飲み始め夜の11時に酔いつぶれ

流石にテントの中では寝たら凍ると思い

車の中で暖をとりながら就寝です

光ってるのはランタン
確か日本酒全部飲み干して芋焼酎を飲み始めた時のぼやけた画像 脳みそもぼやけてきました
寒くてなかなか焼けない!
薪がなくなるーー!

しかし寒い 薪をを多めに用意したのがすぐになくなってしまい 今回はストーブに助けられました 全身カイロだらけで磁石近くにあったら吸い込まれるんじゃないか位です

まったく見えませんが自前の中華鍋でのもつ鍋は最高でした。

今回初の冬キャンプでしたが

結論 車がないと絶対無理ですね

冬山登山でテント張るのは憧れますが街中の冬キャンプですら装備は完璧にしないととても楽しくはできません

今回一緒にキャンプした友達は「夏の方が楽しい」とのことだがしかし自分は

冬の方が人も少ないし空気も澄んでいて楽しいですね

また来月やろうと思います

本日の朝 二日酔い中
朝はコーヒーにかぎるぜ!

そんなこんなで皆さんももし冬にキャンプするときはクルマの中で寝るか完璧な装備整えて安全にやってください

本日も皆様のお越しお待ちしてます!

関連記事

PAGE TOP