食べると昔を思い出す食べ物はありますか?

こんにちは!

とり天狗の原田です。

お盆も近くなってきて夏真っ盛りですね。

連休前の追い込みでお忙しい方も多くいると思いますが、体調には気をつけてくださいね!

つい最近お客様がキャンプが中止になったので、とスイカを持ってきてくれました。

ホントに久しぶりにスイカを食べました。

好きな果物の一つではあるのですが、ここ何年は食べてませんでした。

凄く甘くて美味しかったです。

と同時に小学生の頃を思い出しました。

自分は札幌市北区に生まれ育ったのですが、小学生の頃まで家の周りには畑が沢山ありました。

夏になると近くでスイカを実って、近くの農家さんからよくもらっていました。

もらうとスイカを半分に切って母親が冷蔵庫に入れていました。

それを見つけた時の喜び、今でも鮮明に思い出します。

夕食後、自分で1/8の大きさに切って皿に乗せ、スプーンで食べるのが原田家の食べ方でした。

キンキンに冷えたスイカの美味しいこと。

時には、楽しみに取っておいたスイカを姉が勝手に食べて喧嘩した事もありました。

本当に懐かしいです。

久しぶりにスイカを食べて色々思い出していた今日この頃でした。笑

歳を取ったのかな〜笑笑

とり天狗はお盆も日曜日以外は元気に営業してます!

こんな昔話などお酒を飲んで色々話しませんか。

お墓参りのあとは、とり天狗!

お待ちしてまーす!!

関連記事

PAGE TOP