みなさんお盆はどうお過ごしですか?

こんにちは!

とり天狗の原田です。

暑さも少し緩くなり過ごしやすくなってきましたね。

お盆休みの方も多くいらっしゃると思いますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

コロナも落ち着き、日本中自由に行き来できるので、帰省した方も多いと思います。

混み合っていると思いますので、気を付けてお帰りください。

自分も親戚が比較的多いので、小さい頃はよく祖母の家に行っていました。

歳の近い従兄弟が多いので、凄く楽しかったです。

昼間は外に遊びに行き、夜はみんなでトランプやゲーム、そして川の字になって10人ぐらいで寝る、といったぐあいです。

大人達はというと、その間ずっと麻雀をしていました。

ずっとではないと思うのですが、その記憶が鮮明過ぎて麻雀しか覚えてません。

自分の親が勝つとお小遣いをくれるので、親を応援していた事を思い出します。笑

懐かしい〜。

祖母も亡くなり今は親戚が集まる事も無くなったので、本当に懐かしいです。

さて、先ほども書きましたが、少し気温が下がってきました。

当店の店内も涼しくなってきました!

家族サービスの後は、自分サービス!

楽しく飲みましょう!!

お待ちしておりまーす!!!

関連記事

PAGE TOP