暑さが変わってきてませんか?

こんにちは!

とり天狗の原田です。

いや〜暑いですね。

今日は35度になるそうじゃないですか。

何回シャワー浴びるんだ、というぐらいシャワー浴びてます…

そんでもって、我が家にはクーラーが無いので扇風機の前に陣取ってこのブログを書いてます。笑

みなさんも熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

さてこの暑さですが、昔と完全に変わってますよね。

昔は北海道ではクーラー要らず、30度超える日も数日しか無かったように感じます。

どうですか?

あと湿度です。

こんなにジメジメしてましたっけ?

夜も暑いしってかなり愚痴っぽくなりました笑

ただ根っからの道産子としては、この暑さはかなり身体にきます。

身体が熱くなってるので冷やしますよね、でも冷やし過ぎると自分はお腹が弱いので直ぐトイレ行きたくなっちゃうんです。

困ったもんです…笑

でも昔は部活とかで水を飲ませてくれませんでしたよね。

根性根性で。

熱中症って言葉も小さい時は聞いた記憶が無いので、気にして無かったように感じます。

本州の方では倒れている人も沢山いたんですかね。

身体が強かったのか、それほど暑く無かったのか、不思議です。

本州出身方々、教えて下さい〜。笑

ってまとまりの無いブログになってしまいましたが、暑さのせい、と言うことで許して下さい。

とり天狗も暑さ対策グッツが増えてます!

この暑さももう少しだと思いますので、逆に楽しみましょう!

冷蔵庫も復活してますので、キンキンに冷えたグラスでビール、ハイボールを飲んで下さい!

そしてそして!

かなーりお得です!!

みんなで暑さを吹き飛ばしましょう!!!

関連記事

PAGE TOP