雪虫を食す!?

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

朝晩は寒くなってきましたね。

昼と夜の寒暖差があるので本当に着るものが困ってる今日この頃です…。

さてさて、感じの良く無いお題ですが、今日の出勤時に何匹か食してしまいました…。笑

何度もこのブログにて紹介してますが、わたくし自転車にて通勤しております。

今日も普段通り自転車に乗って通勤してましたが、昨日とは違って何か顔に当たるんです。

そう!

雪虫です。

おお〜!そんな季節か。もう直ぐ雪だな〜。

(根っからの道産子の感想)

そんな事を考えてたら鼻の中に雪虫が。

わぁ〜!?っと口を開けたら今度は口の中に何匹か。

ぺっぺっと履こうとしたんですが、何故かゴクン…。

喉の奥がなんか違和感。

飲んじゃった…。

お腹は空いてるけど雪虫じゃないんだよなぁ。苦笑

お腹の中で育たない事を祈ります。笑

調べてみると、雪虫は一度何かにくっ付くともう飛べなくなるらしく死んでしまうそうです。

1週間程度の発生らしいので、皆さんも気をつけて下さいね〜。

久しぶりにマスクするか〜。

−−−

とり天狗では雪虫ではなく、キチンとした料理を出してます!笑笑

心も身体も温まる料理が沢山!

雪虫を掻い潜って来店下さい。笑

お待ちしておりまーす!!

関連記事

PAGE TOP