感心してしまいました

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

初雪が降ってもう直ぐ冬本番って所まで来ましたね。

布団からなかなか出れなくなって困ってます。笑

インフルエンザも流行ってきてるようなので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

−−−

さてさて本題ですが、先日感心してしまった事がありました。

とり天狗で大学生の部活の飲み会が先日あったのですが、その飲み会のスマートさに感心してしまいました。

ランチでもしてるような雰囲気で、みんなでワイワイ的な感じでした。

上下関係も側から見ていて分からないくらいでした。

自分も大学生の時部活に入っていたので、当時の飲み会との違いに、やっぱり時代は変わってるんだな、と改めて感じてしまいました。

ちなみに自分の時は、1,2年生はビール禁止、日本酒のみ。

更に1年生は空のグラスを持って待機、4年生の前には一升瓶が置いてあって、その前に行き日本酒をイッキして初めて会話してくれるというスタイルでした。

更に更にOBが次から次へと入って来て、みんな片手に一升瓶、その数10人以上…

最後のOBに辿り着く戦士は1人か2人、その他は別室に運び込まれる、といった具合で、ちょっとした野戦病院みたいな状態でした…

こんな飲み会今したら大問題ですよね笑

30年以上前の事ですから、そりゃ変わるわな〜です。笑

今の子達に感心してしまった今日この頃でした。

−−−

そしてそして!

今週の金曜日は我がマネージャー中川の誕生日です!!

時間のある方は是非顔を出してみてください!

関連記事

PAGE TOP