雪掻きが大変になりそうですね

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

真冬真っ只中、もうすぐ雪まつりも始まる時期になってきましたが、皆さん有意義な時間をお過ごしでしょうか。

身体は冬に慣れてきてると思いますが、まだインフル、コロナが流行ってますので体調には気をつけてください。

さらに今日の午後から雪が多くなるようです。

札幌も暴風雪の注意報が出てます。

ホントに気をつけてください。

−−−

さてさて、雪が降るという事は、雪掻きがあるという事ですよね。

大変だ〜。

って話してるあたくしは今住んでいる所では雪掻きはありません。

雪掻きが必要な方々、すいません。笑

でもその大変さは身にしみてわかります!

実家に住んでいた時は毎シーズン雪掻きをしてました。

ホントに大変だったな〜。

あたくしの実家は南向きの角地に建っていて向かいが公園、最高の立地なのですが冬が大変だったんです。

角地なのでまず雪掻きをしなくてはいけないスペースが多い。

そして実家に並んでいる家に住んでいるご近所さん達が綺麗好きだったんです。

綺麗好きのご近所さんがなぜ大変?そう思ってませんか。

綺麗好きの方々は隅々掃除されますよね。

そうなんです。

雪掻きも隅々するんです。

向かいの公園の境い目まで。

並んでいる家の方々がみんなそうなので、それに合わせなくちゃならないんです。

なので実家の前の道路は大型バスが軽くすれ違えるくらい広くなってました。

後ろの家の前の道路は車一台分なのに…。

中高生の頃はご近所さんを軽く恨みました。笑

でもその分連帯感が生まれて、ご近所さん達とは仲が良かったです。

懐かしのご近所付き合いです。笑

−−−

でもホントに今日明日は大変になりそうなので、皆さん気をつけてくださいね。

避難所とり天狗は扉を開けてますので、遭難しそうになったら無理せず入って来て下さい。

温かいものでおもてなし致します。

お酒も付けて…。笑

関連記事

PAGE TOP