トップギア

「どうしらいいんでしょうか?」との問いには、

昨日から北海道も「まん防」になりました。さっそく街頭インタビューの画像がニュースで流れておりました。皆さん、口々に「なるべく自粛します」とか「人の集まる所は避けます」などと当たり障りのない慎重な発言が。その中でも「どうしたらいいんでしょうか?」との問いも。はい、それには明確な答えがありますよ。ジャジャン!!「もう、いちいちテレビやネットで感染者数を言わないこと」です。これ一択なんですね。以上!!

この人、せっかく良いことを言ってるんだから話し方をもう少し変えたらもっと説得力が増すのにね。(笑)

まぁ、慎重な人は来なければいいし、来たい人はくればいいだけ。同じように心配で働きに来たくなければ休めばいいし、働きたけりゃ働けばいいだけ。それ以上でもそれ以下でもないってこと。

追記 我が人生に文句なし!!(悔いなしだろ)

俄然、超絶賛営業中!!どぇす。!!!(笑) つーか、昨日はお疲れ様、楽しかったな~、密卓のみ。

グループホームの面談場の玄関にこんなものが。(温かい)

PAGE TOP