トップギア

取り敢えず、自分の出来ることと、少しだけ。

あたくし知人に今年にと言うか、ここ二年ほどキツイ状況の人がいます。特に今年に入ってはキツそうです。当事者でもないあたくしが、口を挟んだ所で大した解決策もないのなら無責任に中途半端なことは出来ません。

取り敢えず、自分が出来ることをやることですね。金銭的にも時間的にも体力や精神的にも余裕がなければ、人を助けることは出来ないので。特にお金と精神的のものは大切です。

自分がカツカツで、精神的にもやられてるのに人の事に上手く対応はしきれませんし、大したことも出来ないからね。先ずは自分の本分をしっかりとやってのことですね。なので、本業の会社経営、店の運営を疎(おろそ)かにしないでやることね。

追記 何度も言ってますが、「禍福は糾える縄の如し」なので、必ず好転します。それまで、あたくしもできる範囲で協力したいと思います。

でもさ、皆さんも習字で経験があると思いますが、真っ白い半紙に墨が落ちると、みるみると滲んで拡がって行きますよね。

人生も落ちた墨が徐々に拡がってるのが気付かずに、いや、何となく裏、裏と行ってる嫌な予感はしないでもないですが、気が付くと、どツボに嵌(はま)ってるんだよね。

もう少し暖かくなると、なんか良いことがあると思うのです。皆さんにもね。

PAGE TOP