トップギア

皆さんは経験ないですか?

地下鉄の改札口を通った際に「地下鉄内ではマスクの着用にご協力をお願いします。」みたいなアナウンス。あたくしは偶然なのか?改札口を通ると毎回このようなアナウンスが流れるんですね。「はて?なぜなんだろうか?」と。あれって、駅員さんの手元にアナウンスを流すボタンかレバーがあり、「人を見てアナウンスを流してんのか?」といつも疑ってますよ。職質もそうだけど、人を見かけで判断してもらっては大いに迷惑なんですけどね。普通に思いやりにあふれる55才の青春真っ只中の“おっさん”なのに。(十分におっさんだろ)でも、本当に何でだろうか?単にマスクしないで改札口を通ってるだけなんだけど。(それだろ)

追記 たまに「スタッフの方がマスクしてないので〇×▽□*#$下さい」とアンケートや予約・問い合わせ欄に来ます。基本的に自分の意思に任せています~いませんけど。(笑)

不思議だよね。マスク徹底してる人も”陽性”になってるって。今、思ったんですが”バリア”をしててもダメですかね?

完璧かもしれない。

PAGE TOP