トップギア

ハニー、ハニー、スイート、スイーツ、スウィート。

何の意味でしょうかね?まぁ、今の自分の思いを文字にしてみたんですけど。ハニーは”蜂蜜”=甘い。イート、スイーツ、スウィートこれらも甘いこと。甘い、甘い、甘い、甘い、甘いと言うことになるのです。そう、世の中というよりも周りには「甘い、甘い、甘い、甘い、甘い」の一点張りな輩がチラホラと。経験上、このような人間には言って聞かせてもダメで、かと言って実力行使で殴ってもダメです。なんせ、脳内が「ハニー、ハニー、スイート、スイーツ、スウィート」なので。(笑) では、どうするか?現状(数字とかも)を鑑みて「信賞必罰」ですね。そうです、「賞罰を厳格に行うこと。賞すべき功績のある者には必ず賞を与え、罪を犯し、罰すべき者は必ず罰する」こと。

実は、あたくしこう見えて”優しい”と言うか温情の塊のような所があり、セカンドネームを「ザ・ハニー&スイート」にしようか?なんぞと考えてみたこともないですが(ないんかい!)、そのくらいな人間かな?と冗談ではなく思うのです。では、なぜ?怖がられる時もあるのか?と言いますと、優しい時と怒った時の、いや正確に言うとキレた時の温度差が北極と南極並みにって同じようなもんか。もとい、北極とパプアニューギニア並みに違うからなんだと思います。ん~怖いですね~。極端と言えば極端ですが、あたくしが怒る時(キレる)にはそれ相応の理由があるんですね。理不尽だとか、筋道が通らないとか、嘘ばかりつくとか、特に仁義にもとる行為には激しく怒りを感じます。仁義にもとるとは「信頼に基づいて成り立っている人間関係において、ある人物の態度や行動が不実であったり、道義に反していたりするなど、信用を著しく損なわせるものであることを意味する表現」と辞書に書いていますが、まさしくこの通りです。まぁ、100人いたら20人は良い人で、60人は普通な人で、あとの20人はくだらん人だと思えば「しゃーない」かと思うようにすると少しは気持ちも納まるかなと。

追記 本日も皆様のお越しを「ザ・ハニー&スイート」の気持ちでお待ちしております。

そうだ、今日は同級生の”内藤”が来るんだった。もう一つ、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」が15時に更新されますので、お暇な時間に聴いてみて下さい。あっ、”まるふじ”の”ななえちゃん”の作った「無水カレー」美味しかったですよ。本人は「今回は野菜が固かった」とか言っていますが、気にならなかったです。で、「無水カレー」ってなに?

PAGE TOP