トップギア

一つ一つ紐解くしかないもんね。

仕事、人間関係、家族、健康、お金、別れと日々の生活の中では次から次へと大なり小なり事が起きますよね。一つ一つ事が起きればまだマシだけど、時には同時多発的に二つ三つと起こる時もあります。いや、そっちの方が多いかな。もう、なんもかも投げ出したくなるけど、投げ出そうにも投げ出せないことも。ホント、どうしようもなく心が折れかけて(折れる時も)しまいます。でもね、これまた面白いもんで何かの切っ掛けで解決に向かいます。それは、偶然の時もあれば辛抱強く一つ一つ絡み合った紐を解いていったとかね。きつく絡まっていても、どこか一つ解くと糸口が見えてきます。そう、慌てないで一つ一つ紐を解いて行くこと。

やはり、最初か最後の紐を解くといいよね。(作 かとう)

追記 店の課題や問題も同じ。もちろん、プライベートも絡んでる時もあるけど一つ一つよ。

あたくしが入った当時のお客さんで、いつも女性二人で来ていて(うち、ひとりは右斜め前の歯が無かった。可愛かったのに)カウンターで接客をしてるとキョロキョロと自分の腰回りを探し始めたので、「えっ!?どうしたの?」と聞くと「結び目を探してるの」と言い出したので、思わず爆笑してしまいました。あの二人が幸せな50代を過ごしてることを願います。

PAGE TOP