トップギア

どうしたん?

先ずは記事の内容から「岸田文雄首相は27日、中国本土で新型コロナウイルスの爆発的感染が報じられているとして、30日午前0時から水際対策強化の緊急措置を実施すると表明した。中国からの渡航者や、7日以内に中国への渡航歴がある人全てに入国時検査を実施する。記者団に「中国では中央と地方、政府と民間の感染情報が大きく食い違うなど詳細な状況の把握が困難で、日本国内で不安が高まっている」と理由を述べた。」ここまで。

現在、”チャイナ”は「ゼロコロナ」などというアホな政策のお陰で国民は散々な目に合い、若者を中心に「白紙デモ」などと言う殆どプロレス的(筋書きアリ)な抗議活動を受け入れた形で、あんなに頑(かたく)なだった「ゼロコロナ政策」を突如緩和しました。すると、突然に感染者が爆発的に増えちゃいました。これ、おかしいと思いませんか?それまで「ゼロコロナ政策のお陰でコロナ感染者を封じ込めに成功!!」などと自画自賛していましたが、数日で2億4800人(日本の人口の倍以上)が感染し、現在も一日当たり数万、数十万、地域によっては数百万人単位で感染者が出ています。共産党政府は死者数の発表をしなくなりましたよね。(笑) って言うか、そんな直ぐに感染者が増えます?これさぁ、地方の役人が上の顔色を窺って本当は「ゼロコロナ」の最中もこのくらいの感染者がいたけど誤魔化してたんですよね?しかも、入国時の隔離措置などを来年1月8日から撤廃するとして、これで正式に「ゼロコロナ政策」は終了になります。

あのさ、そんなに感染者が多い場所に誰が好き好んで行くんでしょうか?つーか、それって”チャイナ”の感染ゾンビ達が世界中に拡散されると言うことですよね?また、1月22日から春節(旧正月)なので調子に乗っておちこちに出回るという悪夢。あのね、”キッシー”さ増税にはバカみたいにブレない頑固さを出したんなら、ここは日本人の健康を守るためには”チャイナ”からの入国はしばらく禁止にしたらどうなん?そうだね~、期間は1000年位かな。

追記 今日、明日で仕事納めの方が多いのかな?”丸か”は30日(金)まで営業で2日(月)から”欽ちゃん両店”、3日(火)から全店営業です。ランチは各店違うのでHPか直接お店へ。

で、皆さんは年末・年始の想い出なんぞありますか?あたくしは中2の頃なんですが、一年の〆で部屋を大掃除なんぞをしたんですが、一度始めてしまうとあちこち気になってしまい3時間ほど掛けて六畳の部屋を大掃除しましたね。で、決めたのが「もうしない」でした。あと、大みそかの初詣なんぞへ行くのがとてもワクワク・ソワソワして年越しそばを味わう余裕もない程でしたね。あれね~、夜中に沢山の人が居て友達に会うのが本当に嬉しいんですよね~。また、甘酒がと~ってもおいしくてね。正月は遅くまで起きていても何も言われなかったんだよね。それと、高校生になると友達と飲みに行くのも楽しみで、はしゃぎ過ぎてやり過ぎていました!!(笑)

あと、札幌から年末・年始に実家の”芦別”に帰るのも楽しみの一つでした。実家が芦別から札幌になり27,8年経ちます。また、今は実家も無くなりました。思えば遠くへ来たもんだね~。と言うことで、「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」昭和・平成の忘れものは「年末・年始の想い出」だよ~ん!!

PAGE TOP