トップギア

『運』を呼びこむには自分自身の行動だと。

まぁ、テーマのごとくなんですが”運”があるとか無いとかってあるけど、確かに”運”は巡り合わせや運ばれてくるものだけども、ただ運命に任せて待っていても、ルーレットのようにグルグルと回ってる所へ偶然当たるのを待っていいるのはどうなんだろうか?と。どうにもならないのが”運”かも知れないけど、それでも”運”が来るように良い行動をしてるのとしないのでは”引き寄せ”が違うと思うんですよね。やはり、自分から動いていると人や情報が集まるし、例えばルーレットで当てようと思えば当たる様に練習をのための行動するとかね。そう、『運』は待つのではなく”呼び込む”。それには、”運”が向くような「”言動(言葉と行動)”」を積極的にすることだと思うのです。

追記 ん~(運だけに)、取り敢えず出来ることはやろう。

ご報告です。しばらく”てまひま”はよんどころない事情で、来週くらいから営業体制が変わります。詳しくは直接お店に電話かメール、又はHPでお知らせしますね。

そういえば、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の課題が一つありました。それは、「懐メロ」という言葉に変えて「何か違う表現の言葉ってないかな?」というものね。年末31日(土)の放送でも言いましたが、自分の若い頃の歌を20代、30代が聴くと「懐メロ」と言われることに自分たち世代が古くさい人間だと思われるのがどうにも納得がいかなくてさ。まぁ、確かに「懐かしいメロディー」にはなるけど、あたくしら世代にとってそれを聴いていた頃の曲は懐かしいなと感じるけど、決して古くはないんだよね。何て言ったらいいのかな~。まぁね、当時のカラオケなどのPVを見るとちょっぴりと・・・・・、ですが決して古くさいのではなくジェネレーションギャップなだけなのさ。何か良い表現方法を求む!!

あんがとね~。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=oSqTaVzqPIk

「懐メロ」の原因は服か!?(衣装な)それは事務所へ言ってくれ。

https://www.youtube.com/watch?v=lFFevwgJ1tM

それとも髪型か!?それはそういう時代だったんだYO!!(ん?そう言うこと?)

PAGE TOP