トップギア

自分でその方向へ持って行ってるのもある。

最近、気力(物事をなしとげようとする精神の力)が無い時がほとんどです。年のせいにしていますが、本当は活力(活動のもとになる力。エネルギー。)なんじゃないかと。それは、燃えるように熱い何かが失せているのか、種火なんだと思います。がしかし、以前のように「カチカチ」だとかなりの確率で周囲に迷惑を掛けてしまうのもあるので微妙です。動物占いでは「お気楽(気どらない)黒ヒョウ」でしたがが、その先の未来の占いでは「何とかのトラ」と出て、なんでもあたくしは「25歳」の考えや思いで止まっているんだとか。(どうりで)

周りからしたら迷惑この上ない話ですよね。56歳とは言わないけど、中年なのでそれなりの考えや行動をしなさいってね。例えば、スーツを着るとか、しゃぶしゃぶばかり家で食べてないで、たまにはワインでも飲みながら優雅にパスタなんぞを食するとかね。そう、心にゆとりを持ち年相応の言動にしたらどうなんだとね。

人って面白いもんで身なりを合わせて行くと「そのような振る舞い」になりますよね。がしかし、一歩間違えると「今以上に考えとか見た目が老けてしまう」のではないかとも思うんですよね。なんか、部長になれば部長らしく、専務になれば専務らしく、社長になれば社長らしくと世間一般的な部長や専務や社長の身なりや振る舞いをどこかの記憶にあるイメージに近づけて安心感を覚えますよね。例えば、孫が出来れば「おじいちゃんやおばあちゃん」のごとく振る舞うことで安心感を覚えるとかっていますよね?着てるものも薄茶色のVのセーターだったり、自分自身で年相応な言動や身なりね。で、久しぶりに会うと「えっ!?なんか老けてネッ!?」と、特に男性の方がおじいちゃんを演じていますよね。(笑)

やっぱ、あたしゃ無理だね。25歳は変なので45歳くらいな感じで行きます。それには「気力・活力」自分の中でウソでもいいので奮い立たせないとイケないかな?と。って、この前サバゲー仲間に「社長は何時も若さが変わんないですよね」と言われたので、「そうなのさ、こう見えて63歳なんだよね」と言うと納得しやがってたんですが。。。。。

追記 氷結、イイ感じです。

やっぱ、目指せ”郷ひろみ”かい?

って、これは”若人あきら”改め”我修院達也(ガシュウイン タツヤ)”な。

PAGE TOP