トップギア

やったね。

はい、雨の日も風の日も雪の日も二日酔いの日もいつもこの”トップギア!!”を見てくれている皆様!!朗報ですよ~。何を隠そう、今の若者(あたくしから見ると若者の範囲は広いけど)は「インスタ映え」なんて言う鼻持ちならない言葉を狙わないし、使わないんだってさ!!(あ~、気持ちいい)あたくし、あの猫も杓子も「映える」とかって言葉が大嫌いでした。ある方の話ですが、高校生の娘さんにこのようなことを聞いたんだそうです。「インスタ映えする店、どこか知らないか?」すると、その高校生の娘さんは本当に、「今ごろインスタ映え? OLのオバサンじゃあるまいし」と答えたんだとか。もう一度、言いますね「いや~気持ちイイ。良すぎます!!」(笑)

そう言えば、この前サバゲーに行く時に初サバゲーの方2人を車に乗せてて、「どんな風に人が集まるんですか?」と言われて、あたくしドヤ顔で「そうですね~、mixiとか」と言った瞬間に「しまった!!」と。今って殆ど死後に近い言葉ですもんね。10年くらい前は他の方達は”mixi”で交流してサバゲーに集まっていたので。また、facebookってのも少し時代遅れなんですかね。例えば、mixiはポケベルでfacebookはガラ携みたない感じ?つーか、なんと!LINEも「たまにしか見てない」って高校生や大学生が最近増えてるんだとか。まぁ、SNS疲れとかって言われてますからね。きっと、情報が氾濫してるし必死で追いつくのに疲れるし以外と神経使いますからね。ある意味、良いことだと思いますよ。

これからは普通に電話とかショートメールとかになるのかな?いや、もしかして「攻殻機動隊(こうかくきどうたい)」のように皆「ICチップ」見たいのを体に埋め込むか、何かそのような小さい装置なんぞを持ち歩いてテレパシー的な言葉を発しなくても脳の中で会話がしたり、検索も出来るようになるんじゃないですかね。我ながら、ノーベル賞並みの発想だと自画自賛してるんですけど何か?(笑)

追記 やっぱり、王道は廃れないんだよな~。

「攻殻機動隊」の交信風景がこれ↓

脳内で色々な人と会話できるんです。つーか、コンピューター?AI?に脳を乗っ取られる日が来るかもね・・・・・。

PAGE TOP