トップギア

何はともあれ、目の前のこと。

ギャンブラーのように一発勝負も時にはやらなくてはいけないこともあるけど、やはり物事は占いや宝くじのような運でやるのではなく、また、例えば店もそうで他がやってるからとか、最近流行ってるから新しいシステムを導入して何とかやってやろう!!じゃないんだよね。本当に効率が良くちゃんと数字に結びつくのなら良いけど、側だけ真似たり、現状から逃げるようなのはダメね。

やはり、来月からとか2~3ヶ月の内にだとか「その内」なんて考えちゃいけない。取り敢えず、今できることから取り組むしかないし、立ち向かうしかないのさ。「軸」がないから直ぐに他所を見て羨ましがるし、自分(自店)には合わないのに真似して、結局なにが何だか分からなくなる。「出来なかったら」とか「こんなことを言うと周りはどう思うか?」などと、そんな余計なことばかりを考えて結局は何も進まない。また、それが常態化してしまってる自分に気付きながらも、またもやそこで「出来ない」「やらない」理由を考えて動かない。

何はともあれ、目の前のことをやるだけね。

追記 今日は”欽ちゃん本店”以外は営業してますので!!

この曲、いいよね。

PAGE TOP