トップギア

提案。

あたくしは、買い物をしても殆どレジ袋や割り箸、お手拭きなどを断っています。なので、両手いっぱいにして歩いてる時もあるけど、な~んにも気にしません。特にレジ袋はもったいないのもあるしね(お金も資源のためにも)。割り箸も事務所や家に行けばあるし、手なんてそもそも洗わないので(コラッ!)お手拭きも要りません。で、この前コンビニで「冷し中華」なるものを買ったんですが、

いつの間にか500円超えていて、忌まわしき消費税を入れると「572.40円」何ぞと体操の得点のような金額になってしまっていました。なので、いつもなら箸もお手拭きも断るのですが、「どうせ、この金額に箸やお手拭き代も含まれてんだろうな!!」と、急に怒りが込み上げて来てしまいそのままもらいました。(もちろん、レジ袋はお金が掛かるので素手で大通7丁目から事務所まで来ましたよ)

でさ、箸やお手拭きを断るお客さんからはその分をお会計から引いてくれないもんかな?と。店側はレジ袋代をちゃっかり貰ってんだから、箸やお手拭きも代金から差し引くと資源もゴミも出なくなるので一石二鳥かと思うんだけどね。

追記 と言うことで、政府や大手企業が手を打たないのならば・・・・・、乞うご期待!!

https://www.youtube.com/watch?v=YJfC0j7IL1U
って、「出てこいキャシャーン!!」か「アマゾンライダー」的な感じなんだよね。

PAGE TOP