トップギア

ワンオペなのに・・・・・(笑)

「まんぷくや」のオーナーでもある元”丸か”の店長でもあった”いっく”は約50席はあるであろう広い店内をワンオペでやっています。しかも、名物の「まんぷく餃子」をカウンターで手包みしながらです!!(笑) で、もう一つの名物でもある「鈴木の生ラムジンギスカン」「鈴木の生ラムジンしゃぶ」なんてのもあり、これも中々の評判で殆どの人が頼みます。ですが、ここからが・・・・・。

先程も書きましたが、この店は約50席あります。オープンキッチンで店内も柱や余計なオブジェがないので地平線のように丸見えで、お客さんの様子も一目瞭然で仕事もしやすいのですが、いかんせん「ワ・ン・オ・ぺ」なので、おしぼりを持って行き、オーダーを聞き、ドリンクを作りながら料理も作り、そして商品を持って、お会計もやります。それを一人でやってるんですね。(恐)

で、”いっく”は自慢の商品でもある「鈴木のジンギスカン」と「鈴木のジンしゃぶ」には並々ならずこだわりがあるので、どんなに忙しくても「鈴木のジンギスカン」と「鈴木のジンしゃぶ」をご丁寧に付きっ切りで作ってくれるんですね。(笑)

それがカウンターでも。(椎名君!!・笑) 一言言っていいですか?”いっく”、本州の人や外国人ならいざ知らず、道民の大体は「ジンギスカン」は焼けるし「ジンしゃぶ」もオーライです。投げっぱなしのジャーマンで良く無くネッツ!?(笑)

追記 そんな丸か”から徒歩30秒の「まんぷくや」のカウンターで飲んでるあたくしでした。(ミヤ、そろそろか?)

餃子の焼き上がりを知らせる餃子グリラーが「ビーッ」と鳴りっぱなしの時があるんですが(もちろん、ホールで付きっ切りで指導してる時です・笑)、何度、カウンターに入って餃子グリラーのフタを開けてやろうかと思ったことか。(笑) 体には気をつけてな。

男子バスケやりましたね。実は“いっく”もバスケやっておりました。

PAGE TOP