トップギア

色々な意味ですごい”タカ”。

そうなんです、”てまひまのタカ”は仕事も真面目で一人でランチからディナーの料理をこなし、メニューも考え仕込みもと、それはそれは「馬車馬」のごとくの働きです。(あっ、自分が好きで働いていますので)で、どうしてこんんなに働き者なのか?と考察してみると、①弘前出身だと言うこと。[えっ!?なぜですか?」と?はい、やはり東北の人間は粘り強さと働き者というイメージからです。(あたくしの勝手な)②物を食べる時の一口が大ききいのと恐ろしく早いから。「えっ!?なぜかと?」と?それは、土曜日のもあたくしと”細B”と3人でこやつを分けて食べたんですが↓

”タカ”は一口で食べましたもんね。いや、これね皆さん聞いてくれますか?”タカ”は本当に馬なんですね。確かに顔も似てるけど食べ方がもう「馬」なんです。そう、「馬」のように豪快なんですね。なんせ、一口が大きい。見ていて、たまに頭に来るくらい一口が大きい。しかも、早い!!昔から仕事が早い人は食べるのも早いと言いますもんね。(だからです)

その昔、「満福や」(現・まんぷくや)でランチで出していた「カツカレー早食い大会」を”丸か”の勇士6~7人程で早食い大会なんぞをやったんですが、見事に”タカ”が1位。しかも、ダントツ気味でした。また、12月の忘年会での「第一回焼きそば弁当早食い大会」でも、これまた”タカ”がダ・ン・ト・ツの優勝!!「第二回焼きそば弁当早食い大会」では、男女混合リレー方式で6組の中で3,4位につけていましたが、アンカーの”タカ”に変わってからは圧巻のごぼう抜きで見事に優勝!!まるで、第85回大会(2009年)2区で日本大のギタウ・ダニエル(当時3年)がマークした20人抜きを見てるようでしたね。

しかも、余裕の笑みで死神博士のような表情。

クゥ~、ムカつく!!しかも、”タカ”は本当の馬のように上下の歯を左右にする潰すように食べるんですね。

なので、”タカ”は凄いんです!!

追記 ”タカ”に何かの早食いを挑戦したい方は”てまひま”でお待ちしております!!

”タカ”にとっては「カツカレー」こそが飲み物なんですから。黄レンジャーを自認する”すーさん”なんかは足元にも及ばなかったんですからね。

こやつの「カツカレー」を食べる姿もムカつく~!!(笑)

これを約1分ちょっとで平らげてしまうんですから、まさしく「馬」以外の何ものでもありません!!その昔、俗に言う「見える」と言う人から、「あなたの肩には仏様が乗っています」と、まるで「セキセイインコのピッ子ちゃん」が乗ってるかのようにね。

それ、「水島上等兵」な。こっち↓

な感じで、仏様が乗ってるんだそうですよ。(笑)

いや、いや、この御方が?今度、”タカ”の肩を見てみて下さい。もしかして、「水島、一緒に日本へ帰ろう!」って言う声が聞こえるかも知れないので。(竪琴か!?)

でも、”タカ”の顔は仏像顔かもね。

ん?”小西君”にも似てるな。

”タカ”(左)”忍”(右)。どっちもありがたい程の仏様顔だこと。(笑)

PAGE TOP