トップギア

優しいよね。

先日、「とり天狗」のランチ担当の”竜子”からもらいました。

カレー風味の「おにぎり」に紅ショウガのセンスが良いです。(笑) あたくしの誕生日にもオリジナルブレンドのお得意の「カレー」を作ってくれたりと、本当に思いやりの人です。もう、”竜子”と会って何年でしょうか?10年?いや、12年?違う15、16年程になりますかね。”竜子”の紹介で「一条まるふじ」の”あゆ”とも知り合えました。

めっちゃ若い!!(笑)

”竜子”は元々「炙りや」と言う居酒屋さんのキッチンで働いていましたが、何の切っ掛けかで「てまひま」で働くようになり、その後「満福や」で昼・夜と働いてくれました。現在「てまひま」の大人気の「金曜日のカツカレー」は「満福や」のランチでヒットした商品で、「満福や」が「まんぷくや」することになり「とり天狗」になった時に当初はランチをやるよ予定がなく、一旦食べれななくなりました。が、やはり大人気メニューをどうにか出来ないか?となり、金曜日だけ「てまひま」のランチで提供するようになりました。

”竜子”は打てば響く人で一緒に仕事をしていて頼もしくて面白いんですね。「出来ない」とかはなく「どうしたら出来るか?」を考えてくれる人なので、あたくしが何か提案すると「はい、よろこんで!!」と言った具合に対応してくれます。あたくしが不甲斐ないばかりに”竜子”を活かしきれていませんので、近々”竜子”のポテンシャルを最大限に活かせるようにやって行きますので、その際には皆さんにも協力してもらいますね。(笑)

追記 このようなスタッフたちに囲まれて幸せです。

あら、こちらも皆さん若いね。それにしても懐かしいな、”いっく”(笑)

PAGE TOP