トップギア

本日は最後の収録です。

どうも、「ウォーキングデッド」はニーガンとの戦いまでが面白いと思っている”かっちゃん(小学校の時のあだ名)”です!! それでは、本題をば。

そうなんです、今日で今年の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の収録が最後なんですね。某AMラジオを皮切りに(放送禁止用語の歌で契約解除になりましたが)、ホームページで「ポッドキャスト」風に数日で”すーさん”が切り替えてくれて今でも継続しています。

お陰様で視聴される方も徐々に増えております(ミジンコ並みですけど)。ゲストの方にも助けて頂いております。また、非常に心強いのは「昭和・平成の忘れもの」のコーナーでは殆ど義務的にメッセージ・リクエストを送っていただき大変助かり、ありがたさを痛感しています。そう、コロナの時期に当時「一条まるふじ」で料理長だった”白木(現”欽ちゃん支店・店長)”が少しでも売上の足しにと”いきり立ち”(言い方よな)「朝食」なんぞをやり、その時にも義務で3人ほど通って頂き、「すいませんが、朝食を止めます」と言ったら、全員が全員「ホッと」した顔をしたとかで、メッセージ・リクエストもそんな感じです。(例えがなげーよ)

約1時間の収録と放送だけど、前にも言いましたが、あたくしの唯一の店舗的な位置づけなんですね。ただ、本当はあたくしだけではなく”すーさん”も”瀬口”もお酒を飲んでの「丸か酒場」で飲んでるような感じにしたいのですが、①あたくし以外の二人はその後に仕事&運転がある。②三人で本当に飲みながら行うと、グダグダになるし喧嘩に発展し放送どころではなくなる。③ろれつが回らなくなり、殆ど曲だけになる。本当のお店で実際に対面しながらなら様子が分かるので、それでも許されますが(されネーよ)表情やその場が見えないので「ふざけんな!!」となっちゃう度200%ですからね。

なので、来年からはあたくしのほろ酔い気分と「酒場的」な臨場感を少しでも出せるように工夫と努力をして行きますので、2024年も引き続き「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」を応援して下さいよ!!それと、メッセージ・リクエストを遠慮してるようなので、な~んにも気にしないで気軽に下さいね。「恐れ多い」とか「面白いこと書けないし」と言った声も聞かれますが、別に面白いことなんか期待してないしね。(オイッ!)

まぁ、そんなこんなで本日「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の収録最終日です。そう、あの「ニラ・ジャック」と先週に引き続き「山賊右側」も今年度のトリを飾ってくれますので、あたくしたちも気合を入れて収録に臨みます!!

追記 因みに、本日の昭和・平成の忘れもののテーマは「大晦日、正月に食べたくなるご馳走」ですので、15:30分まではメッセージ・リクエスト絶賛受付中ですので!!

あっ、一緒に収録をしたい方、あと「こんなコーナー」あるいは、丸か、お店、スタッフ、あたくしたちへの質問や聞きたいことがあれば、これまた遠慮なくメッセージを下されば応えられる範囲で答えますので。別に面白いとか面白くないとかなんて誰も気にしてませんので。しかも、ペンネームならば誰だか分からないしね。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=S46o8N4a_nA
目、悪くするよ。
PAGE TOP