トップギア

んな、バカな。

この度、日本経団連が4年4ヶ月ぶりに180人ほどでチャイナへ訪問したとのこと。経団連の十倉雅和会長は4日の定例会見で、日本の経済界の代表らによる「日中経済協会」の訪問団が来年1月に中国を訪れる計画を認め、原発処理水の海洋放出を巡り日中関係が「もめているこういう状況でこそやらないといけない」と述べたとも。

また、十倉会長は「中国も経済は門戸開放、日本の経済団体と対話したい姿勢は変わらない。訪中に合わせていろいろな話をしたい。米中(関係)を含め難しい環境にあるが、やはり対話は非常に大事」と強調した。「経済は開放的で自由でなければならない」とも述べ、「自由で開かれて経済を中国も一緒になって訴えていきたい」と話したんだとか。

つーか、これは単なる「朝貢」だよね。アホの経済会が中国様のご機嫌を取りに行ってる様は怒りを通り越して情けなさ200%です。製薬会社の人が不法逮捕されてるんだけど、それについて開放しろとか言わないんですかね。政治と経済は別って事かい。だから、舐められるんだよね。その辺も交渉ごとにして行くのも高度な交渉ごとだよね。そもそも日本固有の領土でもある「尖閣諸島」を奴らに「ビジネス優先!金儲けが上手く行けば、あんな島なんてくれてやるよ」的な姿勢だから相手に舐められるんだよね。失われた30年とかって政治のせいにしてるけど、コイツラの気概の無さが原因じゃネッ!!

追記 こんな奴らが間抜けずらしてハニートラップに引っ掛かって来たから、いいようにやられて来たんだろうな。

そう言えば、「世界の軍事力ランキング2024」なるものが発表されました。1位、米国、2位、恐ロシア、3位、ジャイアン・チャイナ・・・・・日本は7位でした。まぁ、一応はトップ10入りしていますが、もうしばらく戦ってないので果たして実戦でどこまで戦えるのか?という不安はあります。また、憲法9条を変えない限りな~んにも怖くありませんよね。ミサイルを撃ち込まれてから迎撃するとか、上陸されてから戦車や銃で戦うとかってホント辞めて欲しい。ミサイルを撃ち込みそうな敵の基地へ先制攻撃できるようにしないとダメね。あとは弾薬が三日しか持たないとかって危険が危なすぎるやろ!!と、吠えて見ました。

PAGE TOP