トップギア

と言うことで、行ってきました。

先日の土曜日に元町の「お茶芽(おちゃめ)」と言う小料理屋へ行ってきました。”おごじょ”のお客さんで何度か会って話してる内に「顔出してね~。でも、元町だから遠いもんね」と言われてしまっては、行くしかないからね。つーか、この前の「欽ちゃん本店」で新年会をやった時に16周年だと知ってお祝いを頂いたので、余計に顔を出さないとです。

なので、”すーさん”を誘って行って来た次第です。”すーさん”と地下鉄元町駅で待ち合わせをすることに。「社長、一度事務所に来ますね。」「いや、直接行った方が”すーさん”もいいでしょ。」「そうですね。なら、少し早く行って元町駅で待ってますね。」「分かったよ」。結果、あたくしが待ってました。(笑) で、癪に障るので先に「おちゃめ」で待つことに。(笑)

元町駅の3番出口を出て右へ、また右へ真っすぐ行き少し歩くと路面に面した雰囲気の良い佇まい。「ママ、来たよ。」「わざわざ、すみませんね。」的な、常識的な大人の会話からスターツ!!(笑) 少ししてから”すーさん”も到着しました。しかし、この男は↓

テイクアウトなどで出している「サンドウィッチ」なんぞに目を付け出しやがりました!!小料理屋ですよ!?一発目から「サンドウィッチ」って・・・・・。しかも、このラツ!!↓

さらに!!↓

ムカつくー!!(笑) で、「とり天狗」の”大森のしんちゃん”から連絡が来て合流することに。料理もお酒も美味しく頂き、気づけば満席状態。なので、そろそろお暇(いと)をして、ススキノのスナックへ・・・・・。(笑)

追記 たまに、遠出?もいいですね。ただ、飲んでから地下鉄で帰って来るのは慣れないと面倒だけど。

ママ、また顔を出しますね。

日本酒がいつの間にか効いていました。とてもアットホームな店で一人でも行けるし、このように料理も小鉢で出て来て体に優しいメニューでした。たまには違う土地で飲食するのも新鮮だなと感じた次第です。

その昔、東豊線を酔って地下鉄に乗りました。たいそうな独り言を言いながら乗っていて、気づけば周りの乗客が離れていましたね。ほんと、失礼な話しですよ。(お前がな)

PAGE TOP