トップギア

一応、準備万端?

先日、知り合いの全国的なニュースになったラーメン「空」の火災を受けて、「これは他人事ではない!!備えあればなし」と言うことで、その日の内にネットでサクサクと。

ん?「消える魔球Ⅱ」「Ⅱ」と言うことはワンもあったってことなんだろうね。モノは↓

赤いオッパイ(コラッ!)じゃなく、これが「消える魔球Ⅱ」です。説明には「火元に投げ入れるだけ!使いやすさ優先!新しいカタチの消火用具。消火能力は水の10倍!わずか3~5秒で消火します。人や環境に無害で安心!有害な薬品は一切不使用。」と書いていました。何をもって「水の10倍!」なのか?イマイチ納得してませんが、きっと大量の水をもって3~5秒で消化することに期待して。お次は!!↓

「消す兵衛neo」。これまた「neo」と書いてるので、その前のバージョンもあったんでしょうね。これは、「備えて安心、てんぷら火災などの初期火災を瞬時に消火するエアゾール式簡易消火器です。小規模普通火災、てんぷら油火災、電気火災などの初期消火に備えられます。」と書いていました。決め手は「備えて安心」もそうだけど、天ぷら火災対応です。アルバイトとか天ぷら油に火が付いたら慌てて水を掛けてしまったら、余計に炎まつりだもんね。

まぁ、これらを使うことがないのが一番なんだけど、万が一ならば人間の安全確保を一番に優先しましょうね。けど、特に「消える魔球Ⅱ」は一度試したい衝動に駆られるのはあたくしだけではないはず!!いや、できることならこの「消える魔球Ⅱ」を思いっきり投げ合ったキャッチボールがしたい!!(ドヤ顔)

追記 まぁ、どこの店からも感謝の言葉一つないけどね。(イラッ!!)

今日は水曜日だけど「今月は定休日返上で営業します!」と変な気合を入れて”欽ちゃん支店”もやっていますので、但し17時~24時までになりますので!!それにしても、今日で1月ちゃんも終わりです。今年は4年に一度の「うるう年」なので1日増えて367日になるので、何だか得した気分です。(あってるよね?)この前の「うるう年」は2020年で、ちょうど「なんか、やばいんじゃネッ!?」となり始めて、あっという間にく「空前のコロナブーム」の到来でしたね。(言い方よ)

今年も初っ端から嫌な出来事が起きたけど、年末になり「何だかんだと良い年だったね」となればいいよね。もちろん、それには指を加えて指から血を出してるだけではダメで、自分から積極的に挑戦して行かないと得るものも得れないと思うので、あたくしは、二兎追いながら三兎を追い求めて行きます。いや、三兎を追って結果的に二兎得れればいいのか。(欲深さよ)

久しぶりに「どん兵衛」を食べました。ここ最近値上がりしたので食べるのを我慢してましたが、今日は奮発しました!!けど、いざ買おうと思うとセブンもローソンにもなく(小さいのしかない)、最後の砦は我らの「まいばす」で購入。久々に食べましたが、揚げと汁が旨い!!やっぱ、日清はカップラーメンのげんそですね!!(がんそな)

PAGE TOP