トップギア

やめろと言われても。

昨日、健康診断で紹介状を書かれたので(ある意味人気者)「心房細動(しんぼうさいどう)」がどうのとかだったんですが、「不整脈」が何とかと言うことでした。この十数年、動悸、息切れ、不整脈なんかは常連でして今さらなに?って感じですけど。(笑) で、この「心房細動」の原因を調べると「加齢」、「高血圧、心臓病」、「飲酒」とかで、そんなのあたくしと同じような年齢でお酒を飲んでれば殆どそうじゃネッ!?と思うのです、はい。

で、先生には「先ずはお酒をやめて下さい」と、小6の時の”宝金”(同級生)のようなことを言われました。(笑)あたくしとしては「加齢」を止める漢方薬なんぞが欲しかっただけど。(ネーし) そう言えば、6年前に調子に乗ってと言うか、付き合いもあり一週間飲み続けていたらとてもとても体がだるくなって血圧を測ると上が84、下が59でした。どうりで、おしっこが味覚糖の純露(じゅんつゆ)の濃い方の色でした。

真ん中の色のようなおしっこを見て「あっ、肝臓やったわ」と思いましたね。(笑) で、翌日に血液検査の結果を懐かしの「椿診療所」へ聞きに席に座るなり「かとうさん、入院だわ」と。(笑) まぁ、点滴やら薬やら検査で一週間ほど入院し退院する時に主治医に「かとうさん、お酒をやめて下さい」と言われて渋っていたら「約束してくれないと退院できませんよ」と真顔で言われたので、「そうですね、やめるように努力します」と言い退院することに。

で、まぁ、今でも努力中?なんですけど、今回も言われてしまいましたね。最近は長年の蓄積なのか?体の衰えなのか?加齢なのか?(それ、全部盛りだな)お酒を飲むと変な酔い方になり、朝までソファーで寝ていたり、帰ってきてしゃぶしゃぶを食べたのに覚えてないとかってあるのが七不思議の一つなんよね。きっと、祖先も含めて遺伝子レベルで「そろそろ控えろよ」と指示してるのかも知れませんね。ん?こんなの見つけた↓

Wゼロ?か、体に優しそうだな・・・・・、そんな問題じゃないだろ、はい。

追記 明日から「雪まつり」ですね。事故・怪我なく楽しんで下さいよ。その後にでもお待ちしておりますので。

まぁ、今さら「やめろと」言われてもね~↓

それにしてもバックダンサーの踊りね。(笑)

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新の日ですよ!!

PAGE TOP