トップギア

より、身近になるね。

皆さんは「新潟」へ行ったことはありますか?あたくしはないです。つーか、日本海側の秋田、山形、新潟、富山などには興味がありましたけど。そう、”じーじ”の出が山形で”ばーば”の出が富山なのでルーツ探訪と出来れば、かなり遠い親戚に会ってみたいかなと思います。なので、JRの何とかって言う日本海側を寝台列車で行くやつがまだあれば一度乗って見ようかな?と。(ん?途中下車出来ないか)

そうだ、それでこんなのを見つけました。⇒「トキエア」です。なんと!札幌の丘珠空港から新潟まで「6900円」で行けると言うめっちゃくちゃ良くないですか?しかも、「佐渡プロジェクト」なんぞもあり、「佐渡汽船」なるものに乗船し「鬼太鼓」なんぞを見るのもいいよね~。(そうだ、新潟が「トキエア」なら釧路は「タンチョウエア」と言うのはどうですか?スルーね)

柱の一人のあたくしとしては、違う意味で興味津々です!!そうですね、ならば「酒柱」とでも呼んでください。武器としては・・・・・。(その辺にしとけよ)

ん~、「新潟」がより身近になりましたね。元「てまひま」スタッフの”雅(みやび)”も喜んでいることでしょうね。(笑)

追記 はい、と言うことでほんじつから三日間「一条まるふじ十周年」フェア!!になりますので、タイミングが合えばよろしくお願い致します。

で、このようなのを頂きました。

まるで、北2西3敷島ビルの地下1階の大好きなカレー屋さんの「印度」のような、カレーの本番まんまの名前です。(笑)

スパイシーな「印度」のカツカレー。

ん~、このように歴史もありストーリーのある商品は好きですし、敬服しますね。

「印度」のように辛くはなくマイルドなんですが、また食べたくなるカレーでした。本当は金曜日だったので「てまカツカレーの日」だったので食べようとしたんですが、病院が2時間以上も掛かったので諦めていたら、救世主の「ガンジスカレー」が登場して本当に嬉しかったどぇす!!

これはまた、酒の肴だね。

PAGE TOP