トップギア

食ったった。

昨日は午前中から病院へ行き申請の手続きやら循環器内科の予約やらを済ませて、家に車を置いてから徒歩10秒の地下鉄の入口へ。大通りへ行きお役所さんで申請に必要な手続きをして来ました。まぁ、何だかんだと時間は過ぎて行き、事務所へ早く行かなきゃと思いつつも、「よし!今日こそは”はまなす(立ち食いそば)”で冷やしおろしそば520円を食うぞ!と、値上がりして中々手が出なかったそばを食べようと決意!!(大袈裟だろ)

おーっ!半年?ぶりくらいの「冷やしおろしそば」ちゃんです!!しかし、あたくしは↓

はい、完全にわさびをスルーです。(ちゃんとわさびも溶きますけど)で、おもむろに壁を見ると↓

マジか!?早く言ってよ。つーか、あたくしこの「はまなす」さんを利用した後にちょいちょい書くんですけど、なぜ?外の券売機の所に目立つように教えてくれないのでしょうか?いつも中で蕎を待ってる時に気付きます。まるで”欽ちゃん支店・白木”の「分かる人にはわかるんで」と投げっぱなしのジャーマン状態じゃないの。まぁ、790円も払いませんけどね。

ほいでもって、事務所に顔を出してないので急いで食べて帰ろうとしましたが、なぜか?お足は違う方へ違う方へあたくしを導くんですね。「日之出ビル」の地下の本屋さんに到着。しっかり、サバゲー関連の雑誌を読み漁ってようやく事務所へ。と思いましたが、

このようなものが上着のポケットへ。いや、いや「ルパン」ではなくちゃんと買いましたので。

なんか、この絵面ごめんなさい。久々に食べた「冷やしおろしそば」のつゆも飲み干し、蕎麦湯も四杯も飲んで来たのに満たされません。何となくですが、そばが3本ほど減ったような。(細かいぞ)もし、あたくしの読み通りならば値段は上がるわ、そばの本数3本減るわってこれは「はまなす」さんの企業姿勢を揺るがすことですよね?(企業姿勢は聞いてないけど)なので、あたくしはローソンで「トマトのキーマ」なんぞ買ってしまったと言う訳なんです。

まてよ?そばが520円でキーマが390円を合わせると910円。しまった!790円の「とんかつそば」食べれた!!しかも、プラス100円の大森うたえもんでも890円で20円もお得だったー!!つーか、早く事務所へ行けよ。

追記 事務所へ来ると歓送迎会用の封筒詰めに来てた人たちのお菓子があったので、仕方ないのでチョコチョコと食べてやりました。チョコだけに。(オイッ!)

キターッ!!(笑) と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の収録をおっぱじめま~す!!

PAGE TOP