記事一覧

「湧別の海と大地をまるかじり!!」本日からですよ!!

こんにちは!
欽ちゃん支店の忍です!

先日ご紹介させて頂いた
「湧別の海と大地をまるかじりコース」
なんと、社長のトップギアでも紹介して
頂きました!!
http://katoshoten.jp/www/blog/
ありがとうございます!!

社長も書いてくれている通り
この時期の毛ガニは流氷とともに来る豊富な
プランクトンを食べていて、
流氷のあるうちは漁にも出ないので
すくすくと育ち、甘味も抜群で身のしまった
カニに育つんです!
そして、湧別牛!
今回はモモ肉を入荷させてもらいました!
ザ・赤身!!な感じのお肉なので
さっと焼いて食べて頂くとめちゃくちゃおいしいですよ!
他にも、オホーツクと言えば!の鮭(ときしらず)や
うちの実家のオホーツク椎茸等
湧別の食材をふんだんに使ったコース内容に
なっているので是非食べに来てくださいね!!

お待ちしてます!!