夏休みは遊びの宝庫&西芦別商店街

今の子供たちはスマホを自由に操作し、大人も子供がゲームをしていると
大人しくしているのでそのままにしていますね。

まぁ、遊びが違っただけで、子供は遊んでいる時が一番集中して静かです。(笑)
しかも、今時期は夏休みなので、プール、釣り、クワガタ取り、野球、自転車、
ビー玉、パッチなどと遊びには事欠きませんでした。

また、西芦別商店街へ行くと葛西商店さんへ行くか、伊藤商店へ行っていましたね。
どちらかと言うと、葛西商店さんの方が優しかったのでそちらの方が多くて、
プラモデルやくじで何かを貰うのなら伊藤商店さんでしたね。

また、葛西商店さんは角地にあったので、どっちの方向からも行けたし
一応、西芦別商店街の中心地あり、お菓子類も豊富だったし、一応パックマンと
ギャラクシーと言うゲーム機も置いてあり、暇しなかったですね。

葛西商店でミリンダなどを買って、自転車を乗りながらその買ったミリンダを飲み
飲み終えたら葛西商店へ返しに行っていました。今から思うと、なぜ?自転車に
乗りながら飲んでいたのかな?と考えると、座る場所がなかったので皆自転車に
またがりながらか、乗りながら飲んでいたんですね。

ツワモノになると、飲み物とベビースターラーメンを持ちながら手放し運転や
器用に物を持ちながら自転車を操作していましたね。

今は見る影もない商店街ですが、と言うか、きっとあの頃もそんなに沢山あった
訳ではないのですが、子供心には目映く映っていましたね。。。。。

他の記事

PAGE TOP