たった一回だけだったけど、キャンプファイヤーはワクワク・ドキドキでした。

暑い!マジで暑かった芦別は・・・・・。

がしかし、子供だったので暑いけど遊びの方が夢中だったので

気にしてない。(笑)

クワガタも暑すぎると昼は隠れているし、プールは相変わらず行くけど

意外と疲れる。少しの空き地を見つけると手打ち野球やプラスチックの

バットで三角野球。そう、釣りにも行くけど水温が高いので、ウグイも

どことなく活きが悪そう。

楽しみは水道水で冷やしたスイカと近所の家庭菜園からトマトなんかを

勝手に取ってきて食べるのが・・・・・。

まぁ、暑い中でも楽しみは沢山あったのですが、私の記憶に今でも

残っているのが、小6の時だと思うんですけど夏休みの終わりに西小のグランドで

キャンプはしてないけど、キャンプファイヤーのようにグランドの中央に枕木なんぞを

組んで火を点けて、それを囲み皆でフォークダンスなんぞ踊った事でした。

マイムマイムやジェンカやオクラホマ・ミキサーなかを踊りました。

なんでしょうか?運動会で踊るのと違って夜中に燃え盛る火を囲み大勢で

踊るのってとても新鮮でワクワクしました。また、あまり知らない女性(その時は

上級生の女性)と手をつなぐドキドキ感が溜まりませんでしたね。(笑)

最後に「燃え~ろよ、燃えろ~よ♪」なんか合唱して、最後は先生がまだ残って

いる枕木を壊して「オーッ!!」と歓声が上がっていましたね。

今度、同級生とやろうかな・・・・・。

他の記事

PAGE TOP