初々しい新入生

小学生の時も中学生の時も2年生になる頃には、
もう学校に慣れて勝っても分かり、様になってきています。

4月「入学式」
新入生が緊張の面持ちで背の低い順に整列して歩いてきますが、必ず毎年
先頭の男の子が小さくて参列してる父母が「あら~」と微笑ましい
声が上がっておりました。

特に中学生の「入学式」はサイズ的に学生服がブカブカで袖も丈も
長くて大人たちから見たら可愛いのでしょうね。

でも、それが高学年になるに連れ、そして卒業の頃には背も伸びて
居たりして成長を感じます。

子供は環境に順応するのが早くて、一週間もするとクラスメートにも慣れて
満面の笑みではしゃぎまわり先生に叱られていますからね。

そう、今でもあの頃の同級生に会えていることに感謝しています。。。。。

他の記事

PAGE TOP