女子も普通に日に焼けてたな~

同級生の女子が今では考えられないけど、
小学生や中学の頃は、僕らの時代の女子は普通に
日焼けしていて、もの凄く健康的だった。
で、殆どがショートカットで、「段カット」呼ばれて
いた髪型をしていました。少しませた女子は「聖子ちゃんカット」。

考えてみると、当時のアイドルと呼ばれてる歌手なども
日に焼けていて、CMでも「マクロネシヤ人~♪」など言う
今なら「人種差別だ!!」と訳の分からない非難をSNSで
書き込む人もいますが、あの頃はだ~れも気にしてなかった。

郁恵ちゃんなんて、ショートカットで健康的で歯がとんでもなく
白くて、本当に健康的でした。沖縄出身の南沙織さんだって、
なぜか?親と一緒に見ると恥ずかしくなるアグネス・ラムさんも
世界健康優良児で優勝したんじゃいのか?と思うほど、
日焼けして健康的でした。(スタイルも)

今度、同級生の女子とその話で盛り上がり、
出来れば、今さらながらに日焼けしてもらおうと思います。

絶対に断られるけど。

https://www.youtube.com/watch?v=qZ4N4fDKKqo

他の記事

PAGE TOP