今でも食べたくなる味です。
小さい時には良く買って食べていましたが、今でもたまに食べています。
最初は指でつまんだり手のひらに乗せて食べていますが、そのうち袋ごとを一気に頬張ります。
必ず、横からこぼれ落ちますがそらがまた贅沢をしてる感じでイイ。(笑)
ベビースターラーメンの値段も手ごろだしパッケージも小さいので、
歩きながらも自転車に乗りながらも気軽に食べれるので男の子たちは良く食べていましたね。
大体、一人一個が基本ですがたまに買えない友達もいるのでそんな時には
その友達の手のひらにベビースターを半分ほど乗っけてやって仲良く半分ずつ。
そして、今度は逆のパターンって具合でしたね。
10円!!その後20円がしばらく続きました。
これが小さい時に食べていたパッケージです。今は「おやつカンパニー」となっていますが、
私が小さい時は前身が「松田産業有限会社」という会社で作っていたので、
「まつだのベビースターラーメン」となぜか?会社名を付けて言うこともありました。
きっと、「こんなおいしいお菓子を出してくれてありがとう!!」という
子供ながらに感謝の気持ちを込めていたんだと思います。
今はこんなパッケージに変更になって来ていますね。
また、中身もこのように色々とありますが、やはりシンプルなこやつですね。↓
あと、ピーナッツも入ってるのもありますが、私は普通に麺だけを食べたいので
やはりシンプルで十分。
そういえば、ベビースターのカップラーメンも出てきましたね。
これには60円と書いていますが、最初出て来た時は50円でした。
ほとんど具がなくこれまたシンプルなカップラーメンでした。
量も少ないので子供が小腹空いたときにはちょうど良い感じでしたね。
ん~、なぜにここまで人気なんだろうか?と思いましたが、単純に
おいしいからさ!!(笑)