2022もあと半月、、

こんばんは、てまひまランチスタッフの圭子です♫

早い、早すぎる!!今年もあと半月で終わってしまいます。皆さんやり残したこと食べ残したもの(んっ?日本語がおかしい、、、)食べ忘れてるもの(これだ!!)ありませんか??

私最近とある運動を始めまして、その運動(筋トレなんですけどね)には毎日タンパク質を12点分取らなければ効率的に筋肉がつかないらしく、今までになくタンパク質をとることに意識を向けてます。やはり手軽に取りやすいのは、納豆、豆腐、肉魚類、ヨーグルト、卵ですね。

タンパク質不足になると脳の認知機能、骨密度、免疫力が低くなるという研究結果もあるそうなので、(感化されやすい私です笑)自分のご年齢のことも考えて良いと言われることはやってみよう!と思っています(笑)

そう!このタンパク質豊富な食材を見て気付いてしまいました!

今宴会コースにある温泉湯豆腐!豆腐、豆乳、豚しゃぶ肉、いいものオンパレードじゃないですかー!!コースの中にはブリの照り焼きも!タカさんお手製の超美味しいお出汁で作ったおでん、卵を食べればこれまた百人力!!

筋トレしてない方も体の老化を防ぐためにいっぱいタンパク質とりましょう〜〜(^_^)

ちなみに温泉湯豆腐コースは12月30日までなのでお早めにどうぞ!

忘年会まだの方ご予約のお電話お待ちしてますよ〜\(^o^)/

関連記事

PAGE TOP