本当は新スタッフ紹介したいんだが…明日と言うことで

すみません 欽ちゃん支店の白木です。

えーまたお前かよと言われそうな位に

あっちこっちにのブログでできます白木です。

過去の一条まるふじのブログなんて今見返せば「お前暇か?」というくらい書き込んでます

しかも何か微妙に上から目線

恥ずかしいッ!

さて、

ふっといのと細いのあります。

美唄市 茶志内 協和の五十嵐司がそこら辺のばあちゃんを使って作ってる、アスパラです。

子供のころからアスパラはよく食べたしよく料理しました。

炒めるだけですけど、バター何か入ってなくてもうまいんですよね実は。

あとはひたすらお浸しでした。

茹でアスパラで、マヨネーズなんておしゃれじゃなくて茹で醤油ぶっかけでしたね。

まだ自分も小学生でしたし、実家が店やってるので土曜日の昼なんかは自分でご飯作らないといけないので楽しかったですね。

姉ちゃんと兄ちゃんと自分とでアスパラトーストピザ風なんてものも作りました。

かなりアスパラに支店は固執してますが正直アスパラを見ると美唄を思い出します。

田舎にちょっと今週帰ろうかな、

じいさん婆さんの顔と墓参りかねて、

露地物アスパラは今度は山田陽子と言う自分の初恋のばあちゃんが作っています。

陽子のばあちゃんが言うには「うーんたぶん5月29日に取れる」とのこと

ということは5月31日に茶志内に取りに来いと言うことです。

6月頭から皆さんに食べてもらえそう。

今度は「初恋アスパラ」です(きも)

ちなみに小学生のころ。山田陽子は五十嵐司のことが好きでした。両想い、

さしづめいまだしてる、五十嵐司のアスパラは「失恋アスパラ」です

ぐっときますね

本日もお待ちしております

関連記事

PAGE TOP