外人さん!?

みなさまこんにちは、ほそB です。

雪祭りも始まり、てまひまにもちょこちょこと、外人さんが

来るようになりました。

先日、ほぼ満席でドタバタな時・・・

ちょび髭はやした、金髪の外人さんが来て、

「 なぁ~な、にぃーーーん! なぁ~な、にぃーん! 」と、

入って来たのですが、

全くもって、何を言っているか分からず、しかもほぼ満席で、

こちらも人がいなく、ドタバタだったので案内は出来ないな、と、

ほそB → 「 no! no! ノーーーウ!」(ダメダメ、バッテンマーク!)(*_*;

金髪外人さん → 一個だけお客さんが座っていなかった、4名掛けのテーブルを

指差し、多分、「 そこ、空いてるだろー! 」・・・という、ゼスチャー。

ほそB → 「 リザーブ、リザーブね! 」(かろうじて英語?)

ほそB → 「 マ! ン! セ! キ! でっ! すっ! ]

(まったくの日本語やろ・・・・・( ;∀;)

しかも、究極に忙しかったタイミングなので、眉間にシワ・・・( ゚Д゚)

その外人さんは、納得したのか?

よく分からないまま、帰りましたが、ホントに,,,,

「 ほそB 」の英語力のなさったら( ;∀;)

以前、外人のお客さんに「 鶏のもも焼き 」を説明するのに、

うぅーーーーむ!?

「 チキンファイヤー 」・・・と言ってしまったあたし。。。

後から考えてみれば、せめて「グリルチキン」・・・とか、

言うのが正解だったかもしれんが・・・

「 チキン……ファイヤー 」・・・しか出てこなかった( ;∀;)

英語って、難しいねぇ~。(笑)

さてさて、本日は久しぶりの

「 翔子 」の出勤ですよー!

あと、残り5日間ですからね。

みなさま、翔子がいる時に来てくださいね。

あれっ!?でも、翔子・・・ホントに久しぶりだけど・・・・

大丈夫かな????? (;´Д`)

PAGE TOP