記憶力・・・・・。

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日4日の営業終了後、どす(+_+)どす?

いやぁ~、本日のファーストゲストのお客様。

オープンと同時に来店……。

ほそB → 「 いらっしゃいませぇ~! あっ!どうもどうも~

お客さん → ( 覚えてくれてる!笑 。 )「 どうもぉ~

ほそB → 「 どうぞどうぞ、カウンター奥の方!

タカ → ( ほそBの知り合い? ! )「 いらっしゃいませ~!

まず、ビール出して、落ち着いた頃・・・・・、

ほそB → ( ねぇ、タカ、誰だっけ? )

タカ ↓ ↓ ↓ 

しっ、知らないの??? by タカ。

ほそB → 「 うん、顔は分かるんだけど、どんな時に誰と来た人だったっけ?

タカ → ( そんなの、俺が分かる訳じゃないでしょが? )

ほそB → 「 ちょっと、さぐりに行ってきてよ 」( 無茶ぶり )

タカ → 「 どうも、どうもぉ~、今日は仕事帰りですか?

お客さん → 「 いや、仕事帰りではなく、帯広から来たんですけど・・・・・

ほそB → ( あぁぁぁあーーー!、 分かった。いくみのファンのあの人だ!! )

( 古いけど・・・欽ちゃんの良い子、悪い子、普通の子の、長江健司に似てるんだよね )

ほそB → ( 何事もなかったかのように )

お久しぶりです(*^_^*)、この後、いくみの所にも行くんですか?

お客さん → 「 うん、なかなか札幌に来れないから、この後行ってくるよ!

ほそB → 「 ですよね! いっくも喜びますよー♪

55歳、あたし。・・・、

忘れる事は多いけど、きっかけがあれば思い出せるんです。うん。

やれば出来るんです(‘ω’) (そういう問題?)

そして、その一時間後・・・

ほそB → 「 いらっしゃいませぇ~! あらっ! 久しぶりですね、しかもこんな

早い時間に!

お客さん → 「 うん、そうなんだ。(覚えててくれたんだ!)」

ほそB、この時点で久しぶりに来た Aさん だと思っていて、馴れ馴れしく話しかけて

いたけど、最初のドリンク聞いたときに、男2人でソフトドリンク・・・

( あれれ? )

ほそB → ( Aさんはソフトドリンクなんて飲まないし・・・・・ 改めて顔を見ると、

Aさんじゃない……………………………………………………….. )( ゚Д゚)。。。.

ほそB → 「 タカ・・・誰だっけ? 」

タカ ↓ ↓ ↓ 

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!

又、ですか???

タカ → 「 あんなに親し気に話してたんじゃ? ないの・・・ですか?

ほそB → 「 いや、だって、Aさんだと思ってたら、違ってたんだよね・・・

ほそB → 「 でも親し気に返してくれたから、何回か来ている人だよね

タカ → 「 あっ! Y さんと昔に来ていた人ですよ!

タカは結構、記憶力がいい。

うーーーん、さすがです( ;∀;)

いやぁ~、ダメだね、こりゃ( あたしが )。。。。

誰か、助けて・・・😢

PAGE TOP