自分のスタイルもいいけどさ、

みなさまこんにちは、ほそB です(*^_^*)

先週の日曜日、普段、なかなかお休みの日は、

外に出ない「 ほそB 」ですが・・・( ^ω^)、

髪を切りに行かなくちゃならなく、 まで出なくちゃならんかったのよ。

早起きして、午前中に洗濯・掃除 …. etc などなど 、

どうせ、街まで出るなら、久しぶりに外食しに行く?

・・・・・という事で、どうせ行くなら、行ったことのないお店へ!

たまには中華が食べたいな!

ほそB、たくさんの o.tone 雑誌の中で、中華の特集あったでしょ!?

と、弟くんに指示。

弟くん → 中華特集の2冊にプラス、焼き鳥特集、ジンギスカン特集

を狙ったように、次々と ほそB に渡す・・・( ;∀;)

見ているうち、最初は中華だったのに、どさくさに紛れて渡された

焼き鳥特集に目が行き、

あらら?

いいんじゃない?

たまにはさ、こういう行ったことのないお店に行こう!と。

お店のオープンが18時。

ススキノに到着したのが 17:40分。

店の場所を確認したが、まだ・・・開いてないな。

そしたら店主が、タバコを吸いながらコンビニに何かを

買いに出て行った。

(それでもう、なんかイヤな予感・・・)

オトンに店主が出ていたからね、顔分かった。

オープンと同時に入るのも、なんかイヤだったので、

弟くんと二人で、ススキノの中小路をウロウロしていたら、

美味しそうな「牡蠣」のお店を発見!

いいねぇ~、ちょっと牡蠣を食べてから、その目的の店に行きましょか?

ほそBは、生牡蠣より、酒蒸しや焼き牡蠣の方が好きなので、

2人で、0次会として牡蠣を少々堪能しました。

いやぁ~、美味しいね。久しぶりに牡蠣を堪能 !(^^)!

さてさて、次はイザ・・・目的店へ!

お客さんは、カウンターに男性1名、テーブル席にカップル1組、だけ。

お店には、o.tone に載ってた店主のみ。

アルバイトさんも誰もいない。

焼き鳥はね、まずます美味しかったんだけどね、

なんせ、店主が ぶ・あ・い・そ すぎて、

後から入って来た若者4人に対しての

横暴すぎる態度が気になりすぎて・・・

食った気にならん!!!

その若者たちも、全然常識ない子たちではなく、

逆に店主に気を使いながら、オーダーしてたよ。

なんだかなぁ~・・・(*_*;

反面教師だね、

あたし達だって、忙しい中でついつい、お客さんに

そんな思いをさせてることが、あるかもしれないね。

色々と考えさせられた日でした。

うーーーーん、気持ちよく美味しい焼き鳥、食べたかったな。

そんなこんなで、今日は金曜日!

今日も、みなさまのご来店を、お待ちしておりますよ!

PAGE TOP