秋の味覚!

みなさまこんにちは、ほそB です。

昨日、S ちゃんが、わざわざ秋の味覚「 栗 」を

差し入れしてくれました(*^_^*)

さっそく「タカ」が、沸騰したお湯に栗を入れて、

渋皮を残して栗たちをムキムキ。

渋皮ごとさっと揚げて、お塩をかけて出来上がり。

今年もハツモノ・・・めちゃめちゃ美味しかったです!

渋皮が付いていた方が、断然美味しい。

S どの、ありがとうございます!

栗といえば・・・以前に、高速道路の脇に止まっている

車がいたので、「何事!?」と思って窓から注視すると、

なんとなんと!おばちゃん、車を止めて栗を拾ってるの (‘Д’)

高速道路でっせ?危ないだろが。

そう言えば、昔、銀杏を拾いに行ったときも、

もの凄い勢いで、おばちゃん3人組が私たちの所に来て、

「そこは、私たちの縄張り!」と、場所を

取られた経験がありますわ。

スゴイね、おばちゃん・・・って。

さてさて、今日は日曜日ですが、てまひま

15時から営業してますよー!

加藤商店では、てまひまと欽ちゃん両店が営業しております。

明日の月曜(祭日)は、とり天狗と欽ちゃん両店舗が営業

しておりますよー♪

今日もお待ちしております(*^_^*)

PAGE TOP